ロゴ
>口コミ>遠距離の相手に片思いをした人必見!気持ちを伝える方法

遠距離の相手に片思いをした人必見!気持ちを伝える方法

女性

レビュー一覧

SNSを活用しよう【20代/女性】

2年間、遠距離で片思いをしていた人から、告白してもらえました。彼とは本社で一緒に働いていたのですが、彼が地方の営業所に転勤となり離れ離れになってしまいました。普通に仲良くしていたので連絡先なども交換したのですが、やはり会えなくなる寂しさは半端なかったです。連絡が途絶えてしまったらもう二度と距離は縮まらないと感じ、ほぼ毎日SNSで個人的にやり取りをするようにしました。メッセージを交換し、彼が本社に来た時は必ず飲みに行き、彼が転勤から帰って来た2年後についに付き合えることになりました。彼も知らない土地で心細く、休みの日も何をすればいいかわからなかった時に、SNSがすごく心の支えになったと言ってくれました。言葉にするよりずっと辛かったけれど、信じてつながりを持ち続けて本当に良かったです。

定期的に連絡をとろう【20代/男性】

SNSで知り合った女性に遠距離で片思いをして、1年半ほど定期的なやり取りをして交際が始まりました。そして先日プロポーズをして、お陰様で結婚することになりました。趣味がアウトドアで意気投合し、長い休みはグループでトレッキングに出かけたりもしましたが、遠距離なのでなかなか会うことは出来ませんでした。それでも定期的にやり取りをするだけで楽しかったですし、彼女と同じ話題を共有出来ることだけでも幸せを感じました。心の距離は実際の距離とはまったく関係ないんだと、生まれて初めて心底実感しました。交際が始まっても遠距離なのでなかなか会えませんし、もう一緒に住むしかないと考え、一大決心をしてプロポーズしました。彼女はいつプロポーズしてくれるのか待っていたそうで、後でそれを聞いて二人で大笑いしました。